明日は数学検定 [つれづれ]

こんにちは。

今日はあっつい[晴れ]ですね!

プール日和!

私自身は夏は苦手なのですが…

真っ青な空を見てると気分はいいものですよね。


さて、明日は数学検定の受験日です。

集合時間などは事前にお知らせしていますので、

再確認をしてください。


ところで、この数学検定ですが英語検定や漢字検定に比べるとイマイチ[バッド(下向き矢印)]の認知度です。

数学検定を実施しているのは日本数学検定協会ですが、

数学オリンピックなどを開催し、数学や算数への興味・能力向上を促すために活動されています。

授業を見ていると科目として数学が好き、という子は少なくありません。

ですが、受検するのは漢検や英検です。

高校入試を見据え、内申に響くものとして受検しているんですね。

ただ、ちゃんと調べればわかりますが、数検も内申の評価対象に含まれています。


塾として検定受検をお勧めしていますが、どの検定というのは本人次第です。

英語が苦手だからあえて英検を受ける。

漢字が得意だから漢検を受ける。

検定を受けなきゃいけないけど、英語は嫌いだし・・・じゃあ、数検!

どんな選び方でも、そのために準備をして、そして合格を勝ち取ることには大きな意味があります

次回の検定は秋になります。

ぜひ受検を考えてみてくださいね。

平井[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。